2008-11-28

夏の手紙

今日の音楽、
ナイス橋本「夏の手紙」

この曲は私の大好きな映画、
図鑑に載ってない虫の主題歌。
これ聴くとなんか切なくなる。
この映画は時効警察の三木監督の映画だから、
小ネタがいっぱい仕込まれてるし、
シュールでゆるいけどなんか考えさせられる映画。
生きてる!生きてるぞー!って思う映画。
見てない人はぜひ見てください。
貸します、言ってくれたら。


今日と明日は久しぶりに作品作りから離れる二連休。
朝から車で美容室に行く。
姉の家におじゃまする。
姪っ子と遊ぶ。
くだらない話して大笑いする。
こういう普通の休日久しぶり。
ほっとするようでなんだか落ち着かないや。

・・・ということで、やっぱり作っちゃいました。
昨日セントラルで買って来た子供用の工作キット。
マグカップに絵を描いてみた。


ぜったい自分でマグカップ作るなら中にも絵を描きたくて。
黄色のハートがポイントです。
赤やピンクのハートはなんか違うんだよなーとか思ってしまって。
私から出るハートは恋や愛のピンクや赤のハートじゃなくて、カラーセラピーでハッピーや好奇心、希望や努力とか意味する黄色かなーって思ってそうしてみました。


外側はこんな感じ。ペンが上手く使えず、線のみ。
自分の作ったものは愛着がわくなー。
ホットミルクでも飲もうかな!







この二日間は部屋の模様替えに専念しようと思ってます。
エレクトーンを部屋に運ぶのと、
キレイな環境にして絵を浮かびやすくするのを目的としてます。
人も招きたいし。
もちろんBGMがなきゃ体が動きはじめません!
今日はなんだか疲れてしまったので、
明日朝からがんばるぞー!!!
明日はTHE NEAT BEATSのライブだから、
予習がてらBGMにしちゃお☆

ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。