最初の作品「式日」
この絵は姉夫婦の結婚式のWELCOMEBOADの為に考えたものです。
たまたまワタシが大好きなACIDMANの曲のタイトルも「式日」だったことからこれはこの曲を聴いて浮かんだものをWELCOMEBOADにするっきゃない!と思った訳です。
旋律と歌詞でどういうイメージを歌った曲なんだろうと考えだすと基本的に手が動いてくるんですが、
今回は姉の結婚式も兼ねて花のモチーフにしようと決めていました。
これだ!とピンと来た歌詞を一部分。
あれは春という鮮やかな光
悲しみを溶かし また出会えるように
今は遠すぎる 互いの日々も
溶け合って行くだろう
そのままの声で
世界が終わってすべてが消えて
それでも僕ら繋がっているだろう
そうやって思える 今日の光を
繋いでゆく 今日の日を
素敵ですね。。。
この曲を聴いて描いた絵でございます。
ワタシは仕事柄トークが大事なんですが、
本当に引き出しが少ないんです(笑)
それで、さりげない引き出しがいっぱいあったらいいのにな。。。と思っていたら浮かんだ絵です。
ちょっと大げさな引き出し、挨拶程度の引き出し、
あったかい引き出し、悲しい引き出し、秘密の引き出し、
時々黒い引き出し。
みんなの引き出しはどんな形をしてるんだろな。
これは特に川の絵が描きたい!と思って描いた訳ではなく、
やはりACIDAMNの「River」を聴いていたら浮かんで来たんですね。
ピンときた歌詞は「路は別れて それぞれのストーリーへ」ってとこです。
切り絵のように見えますが、手描きです。
これはiromiメンバーであったり、アーティストであったり、
友達であったり、好きな人であったり、
この人何考えてんだーー!?!?って思った時に浮かびました(笑)
人の頭の中って見えないからどんな風に活動してるのかなって思ったらこんなになってました。。。
これは何かの音楽を聴いてたら浮かんだという訳ではないんですが、
BGMとして聴いて来たのはDE DE MOUSE、Nujabesあたりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿