2008-12-14

向き・不向き

いきなりですが、
人には向いているものと向いていないものがあると思います。
苦手だからって面倒だからって最初からやらないってのは、
向き・不向きの前に論外ですヨ。
何事もやってみないとわからないもの。
後からあーしとけばよかったとか考えても、
もう過ぎた事なんだからその時には戻れないんです。
今は常に今。人生は常にカウントダウン。

苦手だけど、面倒だけど努力してみる人すごい好き。
やらないで後悔するよりやって反省っていう精神が好きです。

・・・と頑張ってはみるものの、やはりできないことだってあります。
でも、それはやろうとしたっていう行動があるから素晴らしいことだと思います。

話は戻りまして、
先日画材セールでアクリル絵の具とキャンバスを買って来た。
キャンバスにアクリルで絵を描くのは人生で初めてでした。

ビビットカラーの蛍光色の絵の具も張り切って買って来た。









試しに描いてみた。


・・・・・


全然だめでした(笑)



こんなに自分色を出せないとは思ってませんでした。
これこそ不向き!!!!!!
多分キャンバスに描くってことが向いてないんだと思います。

やってみて気付きました。
自分色を模索中の私としては良い発見になりました。

さてさて、今日は大学のゼミの忘年会&ちょっと早いクリスマス!
そして結婚祝い、誕生会。もうなんでも祝っちゃえ!
今日の一大イベント。
プレゼント交換!!!

私は大好きなゼミの先生のプレゼントが当りました♪

これ、本気でかわいい☆
うちの大学のグッズです。
ロゴ入ってます(笑)
色が大好きな赤×黒ってとこもオシャレー。
先生ありがとうございます!!





今日はとても優しい気持ちで、
優しい音楽を聴いてます。
今日の音楽
坂本龍一「Shining Boy&Little Randy-endroll-」
映画星になった少年のサントラです。
今日は日記が長いのでこのへんで終わりますが、
星になった少年もとっても良い映画です。
ガネーシャ好きの私としてはゾウさんがかわいくてかわいくて。
見てない人はぜひご覧下さい。
ではごきげんよう。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。