2009-09-10

透明

以前、透明って何色だろうってブログに書いた気がしますが、
透明って色は多分最強です。
すべての色を含んでるんだって。
写真に写る光が何色にも見えるように、
角度によって色んな色が見える。

気持ちも透明になると、
色んな物が新鮮な形で入ってきます。
音もそう。
いつもは何気なく聴いてる音もリズムも、
面白い形で入って来たり。
いつもは何気なく聞き流している歌詞がずどんと入って来たり。
気持ちがどろろどっきんぐだとなかなかいいものが浮かびません。
どろろのままペンを握るとどろろとした絵になっちゃいます。。。
まあそれも自分なんだけど。

世の中ストレスだらけですから、
常に透明でいるのは本当に難しいことだと思います。
でも、できるだけ透明に近い状態で日常を過ごせたら、
とっても清々しいと思います。
些細な事に感謝できて、感動できて。
そのために辛い事があるんじゃないかなって思ってます。
気付かせてくれるためのように思います。

今日から二連休。
久々に自分とゆっくり向き合って、
作品に手をつけようと思ってます。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。