2009-10-31

DMC!DMC!!


500メートル美術館、とうとう明日からです!
地下のコンコース通るかた、
こんなのみたらちょっとだけ立ち止まってみて下さいませ。
私の作品はポケットですー。

いきなり決まった出展でなんだかせわしない感じで、
完成までの一週間はかなり自分いじめてつっぱしってました。
そうでもしないと終わらなくて(笑)
体に負担かけまくってしまい、
作品出来たとたん気が緩んで一気に疲れが出てきました。
まあ、覚悟はしてたので大丈夫です。
今日は休みでしたので、
疲れをとことん受け止めました。
午前中にいろいろと用事を済ませ、
午後からは自分時間。

今更ながら、デトロイトメタルシティDVDみました。
何年か前に幼なじみと飲んだ時終電なくなって
漫喫に行った時にこれおもろいよと教えてくれた漫画でした。
私髪を切って、なんだか主人公の髪型に似てるし、
気持ちすごいわかって妙に親近感。
カジヒデキに憧れるけど、
自分のやってるバンドはデスメタル。
オシャレ路線を目指してるのに、
自分の進む道は真逆の人生。

オシャレなヒトってとても憧れるけど、
自分は多分なれないなって思います。
森ガールみたいな人かわいいよなー。
スウィーツ、カフェ、ボサノバ・・・
一貫してスタイルを貫いてる人ってすごいなー。
いやーオシャレ!!所謂、オシャレ。
私スウィーツもカフェもボサノバも大好きだけど、
ロックもパンクも革ジャンも大好きだ。
鋲ベルトとかみたらやたらテンションあがるし(笑)
水木しげるも好きだし、ジョジョも大好き。
まさに主人公のような自分です。
落ち着いた所謂オシャレ路線を目指してたつもりが、
こんなんです。
森ガールよ、さらば。
昔の血が騒いできてDMCみたらすごい重い曲聴きたくなって、
大学受験の時に寝ないように聴いてた曲を掘り出してみた。
COCOBAT「アラーニャ」
重いっすねー。
ブラック珈琲にCOCOBAT。
寝るに寝れないよね。

そんなことより、
DMCを読んだ漫画喫茶ポパイだったか、
まだあるんだろうか。
いびきやらすごいおやじに周りを囲まれたひととき。
そんなDMCとの出会いでした。


0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。