2009-10-15

remember Amsterdam

thee michelle gun elephant「remember Amsterdam」
ミッシェルの中でも最高にかっこいいお気に入りの曲の一つです。

そういえば、スコットランドはアムステルダム経由で行ったんだった!
と思い出し、イメージを膨らませて聴いてみる。
国際線の乗り継ぎだったので実際に街にでたわけじゃないから
なかなかイメージが湧かない・・・
私の思うアムステルダムとはちょっと違う印象の曲です。
こんなにかっこいいイメージが浮かんじゃうチバ、本当神。

最初にこの曲聴いたのは約10年前。
この時はアムステルダムってどこだ?くらいに聴いてました。
まさか10年後に本当にアムステルダムに行けるなんて、
夢にも思ってなかった。
人生何が起こるかわからないから面白いですね!!

なんかミッシェル聴いてたらすごい高校の頃が懐かしく思えてきて、
その頃聴いてた音楽いろいろ聴いてみる。
もう解散しちゃったけど、pre-schoolってバンド大好きでした。
スカパーで「PRIME」って曲のPV見て、
ビビッときて速攻近所のCD屋に走った記憶があります(笑)
スーパーカーとかハイスタも聴いてたんですが今考えてたら
全部解散してますね、残念なことに。

思い出の曲って
本当にその時の出来事だったりとリンクしてるなって思います。
pre-schoolの「Rock AND Roll High School」は高校の頃秋に聴いていたようで、今まさにハマり曲。
スーパーカーの「Sunday People」「PLANET」は受験の冬。
基本的に徹夜ができない人間でして、
大体早起きして勉強をしていたんですが、
この二曲を目覚ましにしていて、
未だにこの曲聴くと起きなきゃ!って焦っちゃう自分がいます(笑)

なんだか長くなってしまいました。
そうそう、11月1日〜30日まで、
大通〜バスセンター前までの地下コンコースでやるイベント、
「500メートル美術館」に作品を出展することになりました!!
通ることがありましたら、ちらっとみていただけたら嬉しいです☆
パワーを与えられるような作品、つくるぞー!!!

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。