2009-10-09

ガレージ効果で手が止まらない!

THE SONICSかっこよすぎです!!!
今日はガレージをBGMにひたすら絵を描いてました。
もう台風は通り過ぎて勢いはなくなったようですが、
私はBGMが良くて勢いがつきました。

絵の構想が決まってる時は、
後は勢いに乗って描き続けるのみなので、
テンションがあがる曲が最高です!

今スコットランドに関する絵を一つ仕上げているところなんですが、
色々アイデアを出すのに行ったときの写真とか、
もらってきたフリーペーパーとか、日記とか見てましたが、
自分で書いた日記を他人が書いたような感覚で読めて面白かった。
極限で、あんまり覚えてないこととかあったから、
日記を読み返してみてこの時こんな気持ちだったんだとか思い出しました。

スコットランドで出会った作品は、
社会に訴えるような重いテーマのものが多く、
とても心に響くものばかりでした。
訴えかけるパワーが強い分、とても辛く、悲しい気持ちになる。
iromiが目指す所はそこではないなと思いました。
絵をみて暗く悲しくなるのではなくて、
元気づけたり、パワーを与えられるような作品を作りたいなと思います。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。