2009-10-11

予想外のはまりよう

まさか、こんなにはまってしまうとは・・・

12月に沖縄に行くのでNAHAマラソンにでよう!とiormiのmiさんに言われ、
軽い気持ちでオッケーをしたんですが、
実はマラソンは私のスポーツ歴のなかでどうしても好きになれないものでした。
スポーツはやるのも見るのも好きなんですが、
マラソンだけは苦しくてそれを長く続けるっていうあまりいい印象がなくて。。。

でもなんでオッケーしたかというと、
マラソンってコツコツをずっと続けて行くとゴールできるものだから、
今の私に必要なんじゃないかなって思って。

どっちかっていうと、
勢いがあって本当に興味がないとすぐ冷めちゃう性格の私。
すごい好きだったらずっとその熱意は変わらないんですが、
そこまで・・・ってことだといいかなってなってしまいがちで。
だから、コツコツなにかを続けられる人を尊敬するんです。

で、出る事にしたんです。
初めてのマラソンがフルマラソン(笑)
苦手意識が強かったので、練習もおっくうでした。
プレッシャーだったというか。
やらなきゃ的な。

この時期次のiromi展とかぶっていて、
両方進ませなきゃっていう焦りとかもあって、
どっち付かずで。。。みたいな状況が続いてて。

で、決めたんです。
時間を有効に使おうと。
自分が続けられるような方法でやろうと。

最近仕事終わりに家まで走って帰ってます。
4キロあるかないかの距離ですが、
奇跡的に続いてます(笑)
何日か間隔あけてやってますが、
だんだん走れるようになってくると、
それが快感になってきました!!!
走って帰って、シャワーした後、
走る前にいろいろ悩んでた事とかふっとんでて、
すごい爽やかな気持ちになってるんです。

いやー、まさかはまると思わなかったです!
NAHAマラソン終わっても走りそうな私です。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。