2009-02-02

無音

昨日は仕事後ゲバラの第二作目「チェ39歳別れの手紙」をみてきた。
期待していったからかちょっと残念な感じでした。
でも現実が伝わってきたので良しとします。

英雄ってのは、自分がすごいって気付いてないんだよね。
英雄はなりたいと思ってなるものじゃない。
固い意志があって、信念があって、
たとえ揺らいだとしても軸を戻しまた突き進む。
頑固とは違って、
他人の意見も受け入れつつ自分の信念を貫いている人ってのは
とっても魅力的だと思う。
見栄だけ張って自分は英雄だと思い込んでて
なれてない人っていっぱいいる気がするな。

そんなこんなで、
昨日は敢えて音楽は聴かなかった。
現実をとことん味わってみようと思って、
雪の降る音、風の音、足音、などに耳を澄ましてみた。
基本的に移動の時はipod聴いてるんですごい新鮮だった。
作品に取りかかってる時って
自然と現実から離れて思考が飛んじゃってる時が多いんだけど、
時には脳をお休みさせる事も必要なんだなって思った。
なんにも考えないでバラエティ番組みて吹き出したり、
ひたすらアイロンかけたり、洗濯したり、赤ちゃんと遊んだり。
だんだんオンとオフの切り替えが出来るようになってきた気がします。

ま、今日は音楽聴いて絵描きますけどね!!
今日の音楽thee michelle gun elephant「マーガレット」
ミッシェル狂だった私は必ずツアーに行ってたんですが、
やっぱ好きな曲をライブでやられると
体が勝手に動き出して無我夢中ではじけちゃうんですよね。
んで「マーガレット」が本当に大好きで
まさかやってくれると思ってなかったもんで、
ライブで前奏聴いたとたん友達に
「マーガレット!」って叫んで
人ごみを掻き分けて前の方に突っ走って消えたそうです(笑)

歌詞の通り
砂煙あげて走ろうぜ
砂煙あげて踊ろうぜ
って感じでした。


0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。