2008-09-24

三つの絵に合う音楽

最近DOOWAP、50's、60'sばかり聴いていましたので、
すっごい懐かしい音楽聴きながら今日は絵を描こうと思いまして。

黛ジュンとか布施明とかもいいけど、
そこまでさかのぼりません。

大学くらいにしておきまして。
ゴイステ、BACK DROP BOMB、LOW IQ 01あたりにします。
銀河鉄道の夜久々に聴きましたがあの青春!!って感じがアツくていい。
今ワタシの描いている絵もアツい気持ちを入れないと描けないものなので。
現在進行中の絵が三つあって、
その一つが無駄にアツい音楽聴くと進むもの。
二つ目はちょっと機械的で重めで激しめで、時に穏やかな
BACK DROP BOMBのような音楽聴くと進むもの。
三つ目はポップでさわやかで、且つシャレた感じの01さんがいい。

本当音楽と絵がリンクしてますね。
作品展では音楽を流したりできないんだけど、
本当はその音楽を聴きながら絵を見て欲しかったりする。
絵のタイトルは聴いていた音楽になるだろうし。

ワタシの中で絵と音楽は切っても切り離せないものです。
ARTS OF NOTESです。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。