2008-09-19

type-A

三連休二日目。
今日は朝から作品作り。
なんだか今日は音楽がとてもクリアに聴こえて、
脳も手もフル活動。

今日の音楽は
ACIDMAN「type-A」

これを聴くとなぜか漫画のAKIRAの世界観を思い出すんです。
あの近未来的な、機械的な、暗い感じ。
かっこいいですね。

ワタシの絵は基本的にACIDMANを聴いている時に浮かぶことが多いです。
世界観とか意味とかがワタシに伝わりやすいのかもしれません。
ライブはいつも一人で行くんですが、
ライブ行った日にはものすごい数の絵が浮かびます。
スケッチブックに描いておきたいんだけどライブから目が離せないし・・・
と何個か忘れて帰って来てしまいます(笑)

ヘッドホン全快にして、
ライブ感覚で描いてみることにします。
そしたら思い出すかもね。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。