2009-11-17

脳週間

いろいろかきたいこと山積みです。
先週はアート脳に切り替えられた感じがします。

まず、友人の舞台を観に行って、
やる気をいただいたこと。
とても真っ直ぐなキラキラした瞳や真剣に取り組む姿勢をみていたら、
なんて素敵なんだろうと感極まり、涙しそうでした。
もう鳥肌です。
内容も絵と関係のあるもので、
あっという間の約二時間。
一生懸命何かに取り組んでいる姿って本当に素敵ですね。


今週の一番の目玉は私の絵の原動力であるACIDMANのライブ。
いつもACIDMANのライブだけは一人で行くって決めているんです。
どうしても音の細部まで感じたいし、
ライトの配色や動き、映像を使うときは映像に集中したくて。
世界観を思う存分感じたいんです。
おかげさまで、大体ライブ行ったら何個か必ずアイデアは浮かびます。
今回も無事ゲット。
作品展を前にちょっとスランプで私大丈夫?って思ってたんですが、
ライブあってよかった(笑)
世界観が絵ととても合っているのか、
これで作品は下絵を形にしていけば間に合いそうな感じです。

感じたままを形にしているので、
意味のわからん作品多いと思いますが、
色使いやそのわけのわからなさを楽しんでもらいたいです(笑)
アートってわけわかんないもの多いですが、
わからなくていいと思います。
どういう意図で作ったかとかわかると面白いですけどね。

明日はやすみ!
朝からハンズに素材探しの旅にでます!!!
作るものが決まったらフットワーク軽いっす!

今日の音楽はTHE BEATLES「Tomorrow Never Knows」
民族的なのがたまりませんね!
リズムの感じも好きです。
インドあたりに脳内旅行して寝ます。

0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。