2009-08-13

音をどうかんじますか?

本当に久しぶりの日記です。
ずいぶんとパソコンひらいてなかったです。。。
その間にノロにかかったりしてました(笑)
更新してなくてすみません。

さてさて、11月に第二回iromi展やれそうな感じです。
前回はiromi誕生ということもあり、
それぞれが自由に展示というかたちでしたが、
今回はちょっと違う形にできたらいいなと思っております。
スコットランドで得たものを活かしたいし、
更にパワーアップさせたい。

私が絵を描いたり、ぺたぺた貼ったり、
何かを創る原動力は音楽なわけですが、
私にとっての音楽は
絵の材料になる音、
やる気にさせる音、
毎日の生活のパワーの源になる音。。。
いろいろあります。
だから、いろんなジャンルを聴くってのもあります。
絵の材料になる音は、
その歌に込められた意味だったり、歌詞だったりをとても感じるものが多いです。
それか、リズムだったり、旋律だったりが動きになって浮かんで来たりもします。
最近はあまり感覚アンテナを使ってなかった気がします。
ただただ音楽を楽しんでいた感じです。
もっと一つ一つの音を感じて、
形にしていきたいと思っております。



0 件のコメント:

感銘を音を通じて形にしています。